カラオケ機器の梱包方法

2016年8月26日

弊社ではカラオケ機器の買取も行っているのですが、基本的に弊社で買取を行う場合には、最初に電話やメールなどで連絡をしていただき、買取をしたい商品の詳細を詳しく説明してもらいます。その後本格的に査定を行うため、弊社まで配送してもらう形になるのですが、配送料はかからないものの、梱包は買取を希望するお客様に行っていただくようになるのです。そのため、カラオケ機器の買取を希望する場合、どのように梱包するのかを説明させていただきます。

 

まず梱包をする前に、しっかりと清掃をしておきましょう。汚れなどをきれいにしておくと、その分買取金額が上がります。そして梱包する場合には、カラオケ機器内にある電池は全て取っておくようにしましょう。基本的にカラオケ機器は全てプチプチと呼ばれていることが多いエアーキャップで包むようになるのですが、カラオケ機器というのは精密機械なので、配送中に壊れてしまう可能性もあるため、本体は3重に梱包することが重要です。

 

特にモニター部分の梱包には十分注意し、割れないように厳重に梱包しましょう。リモコンやマイクなども一緒に梱包するのではなく、個別に梱包するようにしてください。曲目リストなどのファイルもきちんと梱包しましょう。そして段ボールに詰めるときには、ファイルが曲がってしまわないように注意して入れてください。もし曲がってしまった場合には、買取金額が下がってしまいます。買取金額を高くするために、このように厳重な梱包が必要になるのです。

 

保証書や取扱説明書は、プチプチで梱包する必要はありませんが、ビニールの袋にまとめて入れておき、やはり折り曲がってしまわないように注意しましょう。できるだけ上に重ならないように入れるべきなのですが、どうしても重なってしまう場合には、間に段ボールの板を敷くなどの工夫が必要です。購入したときの箱が保管してある場合には、購入時の箱をそのまま使用することで、安心して配送できるようになります。

カラオケ機器の梱包方法